人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

石割山ほか

登山の予行練習で山梨県石割山にハイキングに行きました。
先日、朝のNHKニュースで女性の登山が流行ってるという特集があり、そこで紹介されていたので、混むかな?と思いましたが、三連休で他の遊びで忙しいのか、山頂で2~4組程度と少なめでした。

これが登山道の入り口です。
石割山ほか_a0089070_22502889.jpg


長ーい石段が続きます。
石割山ほか_a0089070_2251253.jpg


石割神社。
注連縄の張ってある岩が御神体だそうです。
ご利益に「武運」とあったので、勇ましい気持ちになりました。
人が一人通れるくらいの細い割れ目があり、時計回りに3回廻ると開運とのこと。
リュックをしょってたら、絶対通れないほどの細さです。
石割山ほか_a0089070_22531213.jpg


石割山山頂に着きました。
石割山ほか_a0089070_22541379.jpg


山頂から富士山を望む。
天気は晴れていたのだけど、静岡方面から雲が湧きあがってきて、富士山を隠していました。
石割山ほか_a0089070_22534872.jpg


平尾山山頂
石割山ほか_a0089070_22554118.jpg


パラグライダーの演習場
風が強くて、乗るのが大変そうでした。
石割山ほか_a0089070_22563269.jpg


大平山山頂から富士山を望む。(右手の雲の中です。)
石割山ほか_a0089070_22572060.jpg


歩いてきた山々。
石割山ほか_a0089070_2258071.jpg


そして、山を下りてから、湖畔の道路を歩く。

途中、イタリアンレストラン「パルコ デル チェロ」でピザを食べました。
薄い生地で、タバスコも自家製のようで、とても美味しかったです。
疲れて写真を撮り忘れました・・・

さらに湖畔の道路を1時間ほどあるき、ゴールの石割神社に倒れこむ。
石割山ほか_a0089070_22584746.jpg


今回は急な下りがそんなになかったので、5月の鍋割り山と比べ、元気でした。
次は、いよいよ富士山だー!!
がおー!
石割山ほか_a0089070_22595059.jpg



<メモ>
6:05 家を出発
 御殿場IC→東富士五湖道路→平野を経由。
 東名は車が密集してるが、スピードはあり、割と快適。
 138号線は混雑気味。
8:15 石割神社駐車場着

8:40 石割神社駐車場発
9:20 石割神社 9:30発
9:48 石割山(朝のお菓子タイム)10:10
10:50 平尾山(ドリンクタイム)11:00
11:35 大平山(カップラーメン)12:05
12:40 湖北
12:55 レストランで昼食13:50
14:50 湖畔の道路を歩き、石割神社駐車場に到着

15:10 石割の湯(激混み)
16:20 石割の湯出発
 道志村経由で帰宅。
 16号激混み、ほとんど進まず。
20:00 帰宅

服装 メッシュ地の長袖Tシャツ、サポート用タイツ、スコート
by zaizen_panda_goro | 2010-07-18 23:02 | 山パン
<< 富士山頂より愛を叫ぶ ニイハオ上海その6(上海の人など) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧