月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

富士登山その1(登り編)

コマサです。
昨年は、台風で途中で断念した富士登山。
 ↓
http://pandano56.exblog.jp/8793169/
http://pandano56.exblog.jp/8862499/

今年こそ、ご来光を見るぞ!おう!
そして、くろあちあちゃんに日本の頂上からお手紙を出すんだ!おう!

ルートは、昨年と同じ須走ルート。
昨年はお盆のため、マイカー規制があり、ふじあざみラインの入り口で車を停め、バスに乗り換えて5合目まで行きましたが、今年は規制のない時期で、自家用車で5合目まで。
a0089070_1851245.jpg







がっ!!
ふじあざみラインは、途中から路肩駐車の列。
いやーな予感がしたら、やっぱり。土曜日に登っている人で5合目の駐車場は満杯!!
5合目で急かされつつ荷物を下ろし、家族には途中まで引き返してもらいました。


5合目の山小屋で、くろあちあちゃんに出す絵葉書を購入、住所もカキカキ。
少し休んで高山に身体を慣らして、いざ出発。
今年こそ、頂上にたどりつけますように。
a0089070_1855356.jpg


天気もいいし、緑がキレイだぞ。
a0089070_18561979.jpg


でも、上空の雲が気になるなあ
a0089070_1858431.jpg


山中湖方面
a0089070_18591689.jpg


新六合目。急に曇ってきたー!!
a0089070_18594880.jpg
a0089070_190187.jpg


六合目。ガスってきたー!!
a0089070_1905182.jpg
a0089070_1914957.jpg


七合目。昨年はここで宿泊。
天気は、なんとか保っているけど、入道雲がたくさんです。
a0089070_1923389.jpg
a0089070_1932494.jpg


本七合目。やーん、またガスってきたー。
このあたりから山小屋が点在するので、目標になりやすいです。
a0089070_1954025.jpg
a0089070_196354.jpg


八合目。下江戸屋とも言われています。あいかわらずガスです。
a0089070_1981572.jpg
a0089070_1984027.jpg


本八合目。上江戸屋、胸突江戸屋とも言われています。一瞬ガスが晴れました。
眼下にも、登ってくる人が見えます。
a0089070_1992415.jpg
a0089070_19133932.jpg


八号五勺。着きましたー!!今晩泊まる山小屋です。あいかわらず下界は見えません。
a0089070_19143641.jpg
a0089070_19154619.jpg


入道雲が眼前です。(ってことは、天気が崩れるってことですかい?)
a0089070_1916372.jpg


やれやれ、山小屋にチェックインです。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-08-01 19:22 | 山パン
<< 富士登山その2(頂上へ編) 富士山頂より愛を叫ぶ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧