月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

富士登山その2(頂上へ編)

コマサです。
その1では、淡々と八合五勺まで登ってきましたー。

宿泊する山小屋に着いたのは14時半。
曇ってるけど、日はまだ高い。

本来なら、このまま山小屋に泊まって、夜中に頂上を目指すんだけど、かなり渋滞するっていうし。
せっかくだから、重い荷物を山小屋に置いて、頂上まで行ってみよー!!


足元は険しくなってきますが、荷物が軽いので、さくさく登れます。
落ち着いて周囲をみてみれば、雪が残っています。
a0089070_2049514.jpg


ってなわけで、九合目の鳥居です。
a0089070_20421465.jpg


雲が、ますます怪しくなってきました。急げ、急げ。
a0089070_20453083.jpg


ガイドブックでは、山小屋から1時間半とあったけど、40分で・・・
着いたどー!!(久須志神社)
a0089070_20434993.jpg


山頂は風も強く、天気も崩れかけてきました。
お鉢めぐりはやめて、郵便局のある頂上浅間大社奥宮まで歩きます。
a0089070_20504431.jpg


向こうには、剣ケ峰と気象庁の測候所の建物が見えます。
a0089070_2052398.jpg


噴火口。大きいー
a0089070_20565648.jpg


浅間大社に着いたどー!!
a0089070_20575259.jpg


測候所跡もよく見えます。
a0089070_2103023.jpg



さ、郵便局で切手を買って、くろあちあちゃんに絵葉書だすんだー♪



・・・あれ?



あれー!?




閉まってるーーーーーーーーー!!
a0089070_20584394.jpg


くろあちあちゃん・・・・絵葉書だせないよ。

うえーん、ごめんねー(涙)
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-08-01 21:05 | 山パン
<< 富士登山その3(ご来光編) 富士登山その1(登り編) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧