月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

霧ヶ峰(9月)

やっほー、山パンこまさです。

3か月ほど前ですが、霧ヶ峰に行ってきました。

9月11日
 出発 5:00
 八王子そば 6:00
 談合坂 6:30

 9:00 車山肩   9:15
 9:50 車山山頂 10:05
10:30 車山乗越 
10:55 蝶々深山 11:15
11:40 物見石
12:15 八島ケ原湿原の小屋
12:55 八島ビジターセンター 13:20
13:50 ヒュッテみさやま 14:10
14:30 沢渡
15:00 車山肩

 諏訪湖片倉館出発 18:10
 帰宅 21:50  

黄色長T、ナイロンベスト

霧ヶ峰って、エアコンの名前だよねー?
涼しかったんだっけ???
だいぶ前で記憶が怪しいけど、れっつごー!!




ハイキングのスタート地点は、車山肩と呼ばれるところから。まずは車山を目指します。
a0089070_1414724.jpg


八ヶ岳の稜線の向こうには、富士山も見えます。
a0089070_14143328.jpg


40分ほど歩くと、車山山頂。
a0089070_14164230.jpg


気象レーダーもあるよ。
a0089070_141757.jpg


車山は、見晴ばつぐん。
いつかは登りたい八ヶ岳
a0089070_143095.jpg


南アルプス
a0089070_14311680.jpg


北アルプス(槍ヶ岳方面)
a0089070_14365661.jpg


浅間山(だったと思う)
a0089070_14385366.jpg


白樺湖を眺めながら少しくだります。
a0089070_14415973.jpg


車山湿原、草原のなかを歩きます。
a0089070_14475752.jpg


振りかえると、気象レーダーが小さくみえます。
a0089070_14445228.jpg


物見石。よく崩れないなあ。
a0089070_14461917.jpg


坂道を下りて、八島ケ原湿原にでます。
a0089070_1450505.jpg


木の枝の先にまん丸な葉っぱが!!
スー○みたいね・・・
ヤドリギっていうのかしら?
a0089070_1454490.jpg


山に囲まれたちょっとした谷間部分にある「ヒュッテみさやま」でドリンクタイム。
木や草に囲まれた静かな場所で、落ち着きます。
a0089070_1456122.jpg


すぐそばの旧御射山神社(もとみさやまじんじゃ)
諏訪大社下社の奥宮だそうで、ひっそりとしたたたずまいです。
a0089070_14572969.jpg


最後は坂を登って草原に戻ります。
疲れた身体に傾斜がつらいぞー!!
a0089070_14594611.jpg


振りかえると高いところに戻ってきた実感がでます。
北アルプス方面です。雲がずいぶん出てきました。
a0089070_14585589.jpg


車山肩に倒れこみっ!!
a0089070_1512756.jpg


休憩いれて6時間。よく歩いたなあ。
その後、温泉によって帰りますが、それはまた別記事で。

最後に、途中の花々。
a0089070_153223.jpg


花だか実だかよくわからん
a0089070_1543495.jpg


a0089070_1553024.jpg


a0089070_1563146.jpg


a0089070_157490.jpg


どんぐり?
a0089070_1573330.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-12-19 15:07 | 山パン
<< 上諏訪温泉片倉館 お詫び >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧