人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

一切経山

山パンのコマサでーす。
今回は、磐梯吾妻スカイライン沿いにある一切経山です。
斜度はそんなになく短時間で行き来できるけれど、斜面に雪が残っており、曇天で風が強く厳しいトレッキングでした。
そのため、写真を撮る余裕がほとんどなかったよ。

4月30日(土)くもり時々雨
一切経山 1948m
タイムスケジュールは記録なし。
全体で3時間くらい?

レインウエアと薄手のフリース。これでもちょっと寒い~。
グローブを持ってなかったので、売店でのびーる手袋を購入。
これがなければ、凍えてました。

一切経山です。風が強く、ぼくのバンダナがバタバタとはためいています。
一切経山_a0089070_1146139.jpg


一切経山は今でも噴気があがっています。
一切経山_a0089070_11491168.jpg


ルートは、雪がたくさんのこっています。
軽アイゼン無しで登れましたが、やはり足のふんばりが効きづらく、疲れます。
途中で引き返すかどうかちょっと迷う天気でした。
一切経山_a0089070_11503599.jpg


尾根にでると吾妻小富士の噴火口がみえます。
雪はありません。
でも、今度は風がめちゃめちゃ強い。風が強くて雪が着氷しないんだろうなあ。
一切経山_a0089070_11534567.jpg


頂上付近の石積みがみえてきました。
一切経山_a0089070_11553029.jpg


本来の山頂地点とは別のようです。
「空気大感謝塔」と書いてあります。
一切経山_a0089070_11563056.jpg


五色沼は雪におおわれています。(いわゆる観光地の五色沼とは別物です)
青色がうっすら見えます。
一切経山_a0089070_1158667.jpg


吾妻小富士の噴火口をおがみつつ、雪面を滑るようにして、とっとと下りました。
あー、寒かった。
by zaizen_panda_goro | 2011-07-30 12:02 | 山パン
<< 白馬岳と栂池(7月)前泊編 がんばれ福島温泉旅行(5月) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧