月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

白馬岳と栂池(7月)2日目

白馬岳で一夜過ごし、朝食は5時から。

今日も元気に過ごすために、朝からがっつり食べるぜ!
a0089070_17433040.jpg



6時半、すっかり日が高く、真昼間のようです。
a0089070_17442454.jpg



白馬岳の風景指示板。
約187キロもあるのに、一人の人がかついで登ったんだって。
信じられないー!!
新田次郎の「強力伝」読まなきゃね。
a0089070_1745166.jpg


上からみたところ
a0089070_17455334.jpg



稜線伝いに歩きます
a0089070_17461231.jpg



コマクサ
馬の顔に形が似ているから、この名前がついたようです。
a0089070_17463362.jpg



小蓮華山到着~
a0089070_17465696.jpg



しばらく歩くとピヨピヨ鳴き声が。
ライチョウです。
模様が岩に溶け込んで見えにくい。
a0089070_17473055.jpg


ややー!!ひなが足元に4~5羽いますよ。
この後、親元をちょっと離れて散歩してました。
かわいいなあ。
a0089070_17495757.jpg



眼下に白馬大池山荘が見えてきました。
a0089070_17505945.jpg



続いて乗鞍岳(いわゆるスキー場の乗鞍とは別です)
あとは下るだけ。
でも下りが苦手なんだよね・・・
a0089070_17512885.jpg



げげー!!
また雪渓です。
a0089070_17522161.jpg


その後、ぬかるんだ道を延々下りて、やっと天狗原到着
振り返ってみると、これを下りてきたのかー。
たぶんピンクの線で下りてきたんだと思う。
がんばったなー、ぼく!
a0089070_1753313.jpg



さらに延々、僕の嫌いな下り道。
でも下りなきゃ帰れない。
気が遠くなりそうだよ。
a0089070_17541181.jpg



いい加減、飽きたころに樹木の合間から栂池山荘が見えましたー!!
a0089070_17543711.jpg



あまりに疲れすぎて、到着の写真を全く撮っていませんでした。
ロープウェーを乗り継ぎ、下山。

ロープウェーでは乗車記念の写真を撮ってくれたけど、ヘロヘロでひきつった笑顔になっていました。
これも記念だろってことでお買い上げ。
でも見たくない(爆)


その後、小谷温泉の山田旅館に一泊して帰路に着きました。
a0089070_1755386.jpg



こちらは江戸時代末期に建てられたもので、いまだに現役。
お湯も肌が柔らかくなり、とてもよかったです。
a0089070_17552655.jpg



今回は、天気がそこそこ良かったと思います。
行動時間が長くてかなり疲れたけど、ずいぶん歩けるようになったと実感できました。
山小屋泊もなかなか居心地がよかったし、こんどこそ星空を観たいなあ・・・と、次も行く気満々なのでした。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2011-08-21 18:01 | 山パン
<< 木曽駒ケ岳 白馬岳と栂池(7月)1日目 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧