人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)

やっほー、山パンコマサです。

今回はペルーにお出かけだよ。
ペルーは地球のほぼ反対側。
アメリカで乗り換え、約20時間くらい飛行機に乗ってたどり着くんだ。

ヒューストンでの乗り継ぎ時間は2時間。
手荷物は一度取り出してから預けると聞いていたけど、時間にあまり余裕がない。
なので、めちゃめちゃコンパクトにして、全部機内手荷物にしたよ。

ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_129035.jpg


出発~



成田空港に到着。
「NARITA」の植え込みがきれいだね。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_1295613.jpg


ぼくの乗る飛行機は、あれ。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12102923.jpg


機内では「ミラー・ミラー」を観て、食べて、寝て・・・。
13時間くらい経ったかな、ヒューストンに到着~(日本時間で翌日明け方5時)

山も高い建物もない、広い空だね~。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12203022.jpg


ヒューストンでは飛行場の中の列車に乗ってターミナル移動。
入国審査は、たいてい時間のかかる列に並んでしまうのだけど、今回も隣の列の方が早かった・・・。
手荷物検査を受けて、そんなに待たず、搭乗案内。

ヒューストンを離陸~
雲が透明なガラスの上にでも乗っているように、きれいに並んでます。
なんだか、オーブンの天板にクッキーの材料でも乗っけているようだね。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12212289.jpg


海が綺麗に見えるよ。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12234625.jpg


山の中の湖。離陸して数十分後だったので、まだ南アメリカには入ってないんじゃないかな~。
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12241511.jpg


6時間くらい乗ったかな?夕方から夜にかけて真っ暗な空を飛びました。
空港には22時頃に到着。
今回の入国審査はスムーズ。手続き終えて出口に向かう手前で、手荷物預かりのターンテーブルを通り過ぎたけど、自分の乗った便はまだまだ出てくる途中だったよ。
機内手荷物にしてよかった~。

さらに出口直前で、係員から、照明のスイッチぐらいの大きさの小箱にあるボタンを押すように指示があり、グリーンのランプが点灯したら、「GO」と言われて、そのまま出口へ。

後から知ったのだけど、ここでレッドのランプが点灯したら、手荷物を開けて念入り調査する列に廻されるらしいです。
クジ運(?)あったのかな、よかった~。

すぐに出口にでたので、現地添乗員のEさんが「ええ?早いね!」とビックリしてたよ。

現地23時30分頃、ホテルに到着。
明日は朝5時半出発だから早く寝よ~
ペルーへGO(ペルー旅行1/7日目)_a0089070_12432358.jpg

by zaizen_panda_goro | 2012-09-15 12:47 | お出かけ
<< ピスコまで(ペルー旅行2/7日目) 夏休み >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧