人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

大菩薩嶺で初テント泊

ヤッホー、山ぱんコマサです。
大菩薩嶺で初めてのテント泊にチャレンジしてきたよ。

行程や気温などデータは前の記事へ

これが本日の我が家でーす!!
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2093738.jpg


ここがテント場のある福ちゃん荘。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20101489.jpg


テント設営したら、大菩薩嶺まで登山です。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20103277.jpg


ちょっと斜度のあるところを登ると大菩薩湖が望めます。
陽が登って時間がたったので、富士山は雲がくれ~(左手の雲のあたり)
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20131183.jpg


頂上近辺の雷岩に到着。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20135141.jpg


甲府盆地がよく見えるよ~
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20144038.jpg


雷岩から10分ほどのところに山頂があります。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2015209.jpg


雷岩に戻ってから、大菩薩峠までは見晴のいい尾根を歩きます。
福ちゃん荘が見えるよ。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2017281.jpg


カメラでズームすると、ぼんやりブルーのテントが見える!!
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20173120.jpg


今日は夕方ににわか雨との予報。
雲が育ってきてるなあ・・・
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20181547.jpg


大菩薩峠に到着~
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20184098.jpg


テントに戻ってお昼です。
オニオンスープに豆を煮込みます。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20192190.jpg


お昼を片付けてテント内で片付けていると、パラパラと音がする。
雨?と思ったら、雹になりました。
お隣のテントに白い粒が見えます
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20203516.jpg


我が家にも雪の塊がへばりついてます。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2021647.jpg


16:30 止んだあと。
テントの廻りには、落とした雪編
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20213883.jpg


18:50 だんだん夕闇がせまってきました。
鹿の鳴き声が聞こえます。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2022698.jpg


19:30 テントの明かりがきれいです。
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_2023192.jpg


夕飯を食し、早々に就寝。
よく朝もきれいに晴れました~!!
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20251244.jpg


初のテント、寒くないか心配だったけど、大丈夫でした。
また行くぞー!!
大菩薩嶺で初テント泊_a0089070_20254769.jpg

by zaizen_panda_goro | 2013-05-11 20:25 | 山パン
<< 横浜DeNAベイスターズ応援 大菩薩嶺と初テント泊メモ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧