月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

弘法山

ヤッホー、山ぱんコマサです。

今日は仕事で疲れた身体を癒しに、ハイキング。
神奈川県秦野市の弘法山を登ったよ。

弘法山は235m。
最初に権現山の244mまで登ったら、後は緩やかにくだっていくお気楽コース。

6月2日(日)
7:50 秦野駅発
8:10 弘法山公園入口
8:45 権現山
9:10 弘法山で昼食
9:40 弘法山出発
10:45 弘法の里湯 

秦野から川沿いに歩くと権現山が見えたよ。あの奥に向かって歩くんだね。
a0089070_2245418.jpg


公園入口です。
a0089070_22455048.jpg


実際の山道は車道から小さい畑と水道施設を通り抜けていくので、一瞬間違えたか?と思ったけど入口発見~
a0089070_22455879.jpg


お花発見。たぶんイワシャジンといいます。かわいいね。
a0089070_2246546.jpg


道は整備されてて、歩きやすいです。
a0089070_2245136.jpg


展望台が見えてきた。
a0089070_22463285.jpg


展望台からは、秦野の市街地と富士山が見えたよ~
a0089070_22475558.jpg


続いて弘法山山頂
a0089070_22482397.jpg


町を見ながらお昼です。海が霞んでます~
a0089070_22493432.jpg


弘法山から先は、整備はされてないけど、わりと整地された山道でした。
最後に民家の裏にでて終了~
a0089070_22501749.jpg


鶴巻温泉駅前にある「弘法の里湯」に立ち寄って温泉につかったよ。
気持ちよくって、写真撮り忘れちゃったよ。

日帰りでのハイキングも気持ちいいね~
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2013-06-30 08:00 | 山パン
<< 尾瀬(尾瀬沼)メモ 尾瀬(尾瀬ケ原)メモ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧