月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

尾瀬(尾瀬ヶ原)

やっほー、山パンこまさです。
6月に尾瀬に行ってきたよ。尾瀬ヶ原の方をまわってテント泊。あいにくの雨で、お外で昼寝はできなかったけど、尾瀬デビューできてよかったよ。
a0089070_20535185.jpg


夜中に自宅をでて明け方4時前に戸倉の駐車場へ。土曜日だったけど、天気が曇のせいか、バスの始発が出る5時頃でも、まだ空きがあったよ。
a0089070_20545481.jpg


鳩待峠までこのバスに乗って行くよ。
a0089070_20553143.jpg


ここが徒歩の起点となる鳩待峠。すでにたくさんの人がいました。
a0089070_2056687.jpg
a0089070_20561425.jpg


ぼくも出発~。最初はずーっと木の階段を下りていきます。下りたあとは、こんな感じで森の中を歩くよ。
a0089070_20563444.jpg


分岐となる山の鼻をすぎて、いよいよ尾瀬が原です。後ろを振り返ると至仏山。
a0089070_20572483.jpg


前方の燧ケ岳(ひうちがたけ)は雲がくれしてます。
a0089070_20582314.jpg


水芭蕉は旬を少し過ぎたようだけど、お花がたくさん。
a0089070_20593516.jpg

a0089070_2101025.jpg

a0089070_210577.jpg

a0089070_2111120.jpg

a0089070_211379.jpg
a0089070_2115589.jpg

a0089070_212375.jpg


池塘の中にイモリもいます。
a0089070_2133742.jpg


山小屋がたくさん見えてきた。見晴だね。
今晩は見晴キャンプ場でテント泊だよう。
a0089070_2151577.jpg


テントで一休みしてたら雨が降ってきた。
どんどん降ってきて、ぼくのテントの下も水でぷかぷか。
あわてて動かしたよ。
a0089070_2154692.jpg


テントがあった場所は水たまり。
早く気がついてよかったー。

さ、落ち着いて夕飯だ。今日はカレー。うまー。
アトリエモモンガのパウンドケーキがデザートだよ。
a0089070_2164351.jpg


翌朝、テントをたたんで出発。
さよーなら、見晴キャンプ場。
a0089070_217194.jpg


じゃ、ぼくは後で楽させてもらうとしよう。
a0089070_2174985.jpg


尾瀬ヶ原は、雨にぬれて花がきれいだよ。
a0089070_2184788.jpg

a0089070_219264.jpg

a0089070_2191670.jpg

a0089070_219287.jpg


川は水量が多くて怖かったなあ。
a0089070_2110428.jpg


ヨッピ橋をぬけてちょっとして振り返ると、雲のなかに燧ケ岳。
a0089070_2111475.jpg

a0089070_211317100.jpg


今日もイモリくんがたくさん。
a0089070_21144011.jpg


a0089070_21115730.jpg

しばらく行くと、至仏山がみえてきた。
a0089070_2116926.jpg



あの麓まで歩くんだね。
あっ、シカを発見!ぴゅーっと駆けていっちゃったよ。早いね。
a0089070_21163919.jpg


おお、ゼリーみたいなカエルを発見!なんじゃこりゃー!!
a0089070_21172159.jpg


山の鼻も近づいてきた。いよいよ湿原ともお別れ。名残惜しいねえ。
a0089070_2118185.jpg


最後はずーっと階段をあがって、鳩待峠は疲れてバスに乗り込み、戸倉の駐車場に到着~。すがすがしかったよ~。また来たいな。
a0089070_21185971.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2013-09-30 21:20 | 山パン
<< 尾瀬(尾瀬沼)テント泊 山の服装一覧(買いすぎ懺悔の巻) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧