月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

表銀座縦走2日目

おはようございます。
日の出前の燕山荘からお送りしています。
遠くに見える槍ヶ岳、山頂近くに雲がかかっていますが、その上から槍の穂先がちょっと見えます。
a0089070_17234472.jpg


日の出です。
a0089070_1724753.jpg


今日も燕岳がきれいに見えるね。
今日は午前中は晴れ一時霧、午後は曇一時霧一時雨という予報。霧が出たら不安だから、早目に出発だよ。
a0089070_17242387.jpg





この稜線をずーっと歩くよ。
わー、遠くに槍ヶ岳が見えるよ。
a0089070_1725472.jpg


向かいは野口五郎岳、水晶岳、鷲羽岳などの裏銀座だよ。雪がたくさん残ってるね〜
a0089070_172778.jpg


蛙岩(げえろいわ)。蛙ってゆーよりゴジラみたい。
a0089070_17272368.jpg


槍を観ながらずーっと歩くよ
a0089070_17274761.jpg


大天井岳が見えてきた。
a0089070_1729415.jpg


喜作レリーフ。今日歩いてる稜線「喜作新道」を開発した人です。
a0089070_17293050.jpg


槍が雲隠れしちゃった
a0089070_1731078.jpg


大天井ヒュッテに到着。
ヒュッテの後ろに見える山を下ってきたんだよ。
a0089070_17313212.jpg


お昼には早いけど、カレーうどん食べてゆっくり休憩。雲が増えてきた。
槍とは反対側の景色。常念岳が見えるよ
a0089070_17332560.jpg


ビックリ平。
大天井ヒュッテからずーっと槍が見えなかったんだけど、ここで景色がパアッと広がるよ。
でも雲がいっぱい。天気が崩れる前に急がなきゃ。
a0089070_17342910.jpg


槍ヶ岳にずいぶん近づいてきたよ。
a0089070_17352735.jpg


常念岳が見えるよ。雲が湧き湧き。
a0089070_17375069.jpg


西岳ヒュッテに倒れこみ〜
a0089070_17381016.jpg


急いだから、疲れたよー
今晩泊まるところ。1枚の布団にまくら2つだけど、実際は1人1枚だったよ。
a0089070_1738025.jpg


ささ、槍を見ながらビールで乾杯っ!!
a0089070_17384697.jpg


手を合わせて槍のポーズ!
a0089070_1739998.jpg


左の方には、穂高と涸れ沢カールが見えるよ
a0089070_17402769.jpg


夕飯は煮魚。
a0089070_1741834.jpg


この後、雨が降って雷が鳴ったけど、夕暮れにはまた止んだ。
常念岳方面は雲がいっぱい。
a0089070_17431463.jpg


槍ヶ岳方面は夕日が雲に当たって、すごい色合い
a0089070_17435492.jpg


明日も天気は曇りとか霧、午後は雷雨。
でも今日の調子なら、なかなか崩れないね。
明日も天気が持ちますように!
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2014-08-10 17:45 | 山パン
<< 表銀座縦走3日目(登るぞ槍ヶ岳) 北アルプス表銀座縦走1日目 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧