月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

表銀座縦走3日目(登るぞ槍ヶ岳)

おはよー。西岳から見る朝焼けです。
a0089070_21273548.jpg

今日は、いよいよ槍ヶ岳を目指すよ!
a0089070_21282587.jpg




まずは西岳ヒュッテから、ヒュッテ大槍まで3時間の道のり。
ハシゴで下る下る。
a0089070_213064.jpg


いい天気だねー。
a0089070_21323226.jpg

槍ヶ岳まであと4.5km。
今日の天気は、午後が曇り。到着まで晴天でありますように。
a0089070_2135177.jpg

エイエイオー!
a0089070_21354392.jpg

でも道は遠いのだ。まずは目の前にそびえる尾根をのぼるのだ。
a0089070_21373839.jpg

左を見れば上高地に続く谷。
a0089070_213757100.jpg

右を見ればこれまでに辿った稜線
a0089070_2139532.jpg

こんな長いハシゴを下りたよー。アップダウンが激しいねー
a0089070_21531372.jpg

ヒュッテ大槍まであと10分
この看板が嬉しいね
a0089070_21532088.jpg

もうちょっとで槍に手が届きそう~
a0089070_21535892.jpg

ヒュッテ大槍に到着〜
a0089070_21542138.jpg

荷物を軽くして槍ヶ岳を目指すぞ。
a0089070_21553787.jpg

槍の肩まで50分。
近づく槍ヶ岳を見ながらどんどん進むよ
a0089070_21555553.jpg

ちょっとずつ槍ヶ岳が大きくなってきた
a0089070_21564549.jpg

穂先の真下になってきたようだ。近づくと、槍の形がわかんなくなっちゃうね
a0089070_21565352.jpg


槍の肩に到着したよ。
ヘルメット装着、準備OK
a0089070_21575950.jpg

いよいよハシゴのたくさんある険しい道を30分かけて、槍の穂先まで登るよ。
a0089070_21581878.jpg

振り返ってみれば、ずいぶん登ったな。槍ヶ岳山荘が小さくなってる。あと一息。
a0089070_21593545.jpg

ハシゴを登りきって登頂したよー!
a0089070_2203585.jpg

頂上には祠があるよ。
a0089070_2212792.jpg


頂上、イェーイ!!
a0089070_222088.jpg


ミカちゃんも大はしゃぎー!!
a0089070_22597.jpg


360度、視界良好ー!
雲の下に虹がかかってるよ
a0089070_2253519.jpg


天気予報は曇一時霧だったけど、ハズレてラッキー。
僕はいつも曇パンだったけど、今日は晴れパンだね〜(≧∇≦)

下りももちろん険しいのだ。
下りてくる人が真上に見えるよー
a0089070_22114252.jpg


やー、よく登ったなあ。
a0089070_22122729.jpg


槍ヶ岳山荘でお昼のラーメンだよ。
冷たいなっちゃん、メチャうまー
a0089070_2213011.jpg

a0089070_22135692.jpg


上高地に続く槍沢だよ。人がどんどん登ってくるのが見えるよ
あと一息、頑張れ
a0089070_2215065.jpg


槍の穂先に雲がかかってきた。
間に合ってよかったなー
a0089070_22164219.jpg


ヒュッテ大槍に戻ってビールで一杯。
はー、しあわせ。
a0089070_22181292.jpg


夕飯には白ワインがついてきた。山小屋とは思えない食事内容だったよ
a0089070_22171277.jpg


夕飯後は日の入り。実は夕飯の前は、すごい雷雨だったんだよ。
山の天気は変わりやすいねー。
a0089070_22194692.jpg


今日は槍ヶ岳を堪能したよー。達成感じゅうぶんだー。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2014-08-16 22:21 | 山パン
<< 表銀座縦走4日目 表銀座縦走2日目 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧