月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

ぼんじゅーるフランス その3

前回の記事から半年近く経ってしまったけど、堪忍してね。
7か所目はパリ。
なんといっても、オペラ座。
a0089070_15070245.jpg

エッフェル塔。定時になると、塔がシャンパンのようにきらきら光るのよ。

a0089070_15080992.jpg

シャンゼリゼ通り

a0089070_15092868.jpg

凱旋門
周囲は真っ暗だけど、朝の8時よ。冬のパリの日の出は朝9時過ぎなのよ。

a0089070_15102792.jpg

夕日に輝くノートルダム大聖堂

a0089070_15131128.jpg
近くの橋から見たシテ島
a0089070_15162586.jpg
橋の欄干にたくさんの南京錠がつけられていたの。湘南平と同じだわ・・・。
と思ったら、あまりの重さに撤去されたと春にニュースで流れてました。

a0089070_15144685.jpg
パリで迎える年越し。
テレビで凱旋門の様子を映していたの。
プロジェクションマッピングでカウントダウン、花火もバーン!!

a0089070_15171439.jpg
今回はバスに乗ることが多かったので、車窓の景色もいくつか。
車窓から見る夜明け前(と言っても、朝9時)の空は、トリコロールカラーだったわ。
a0089070_15192272.jpg

ロワール川の景色。
絵画でやたらと茶色い川と木々の絵をよく見るけど、この景色だったのね。

a0089070_15220564.jpg

これでフランス旅行もおしまい。
夕日が別れを告げてるようです。

a0089070_15225327.jpg
今度はパリ市街をぐるぐるわまりたいなあ。
また来るね、フランス。


[PR]
by zaizen_panda_goro | 2015-08-24 15:24
<< 金沢百万石の旅 ぼんじゅーるフランスその2 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧