人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

スキーと書いてかぽーんと読むのつづき

北海道にスキーに行きました。
なのに、毎日、強風で、リフトが動いても1本~2本。
そんなわけで、レンタカーだったのをいいことに、遠出して温泉三昧しました。

走行距離、4日で800km超。
3日目は300kmを超え、たぶん我が家の新記録です。

2匹の間の草のたなびき具合で、強風度合がわかりますか?
すごい晴れてるのに、風が強くて、
このときは、車のドアをちょっと開けたら、風でバーンって全開になるほどでした。
パンダも飛ばされないように、必死。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22443125.jpg


層雲峡にも行きましたが、地吹雪で、前がほとんど見えません。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22464712.jpg



黒岳ロープウェー乗り場が吹雪でかすむ。(さすがに車の中は安全地帯)
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22451070.jpg


川も凍ってるし。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22455840.jpg


あまりの悪天候に風呂に入る気が失せました。
だって、展望露天風呂のくせに、展望が見えないんだもん。
(気をとりなおして行ったのが、塩別つるつる温泉です。)

そんなこんなでスキーにきたのに、まったく滑れず、「ちぇっ」と言いたくもなりました。
しかも、本当に行きたかった、かん○温泉は、設備工事でお休みだったし。
がっくし。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22473310.jpg


でも、人の親切にも触れて、おいしいものも食べて、いいこともたくさんあった旅でした。

豚丼♪
ぱんちょう(上品な豚丼)
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_2248416.jpg


ぶた八(家庭的な味付けの豚丼)
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22482156.jpg


にしんそば♪
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22485539.jpg


刺身♪
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22491570.jpg


肉♪
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22493314.jpg


しゃーぶしゃーぶ♪
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22494553.jpg


そして、どこまでも続く大地と広い空。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_2250782.jpg


スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22502582.jpg


タウシュベツ橋梁には行けなかったけど、近くの他の橋を見ることができました。
いつか見てみたいものです。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_2251845.jpg



帰りの飛行機では、キャビンアテンダントのお姉さん(雰囲気がAndyさん似)は、「電子機器はご遠慮ください」と言いたかったのに、わざわざ私が写真を撮り終わるまで待って、笑いをこらえきれずに「ああ、それ、なんですか」と注意をしてくださいました。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_2251533.jpg


そもそも、出発の日は千歳や旭川行きが軒並み欠航だったのに、帯広には無事着くことができたし、運がよかったんだろうなあ。
(羽田から、富士山がきれいに見えました。)
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_2252594.jpg


次への楽しみができたから、よかったよね、ユキちゃん。
うん。
スキーと書いてかぽーんと読むのつづき_a0089070_22542183.jpg

by zaizen_panda_goro | 2008-12-30 22:59 | お出かけ
<< あけましておめでとうございます スキーと書いてかぽーんと読む >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧