人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

開国博Y150ベイサイド

7月5日、開国博Y150に行ってきました。
今更ですが、レポートです。

今日は、たねまる君が案内してくれるんだ。
いらっしゃーい♪
開国博Y150ベイサイド_a0089070_203802.jpg


続き↓



ベイサイドエリアは、有料会場が3つあるんだ。
まずは、「はじまりの森」だよ
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20391634.jpg


開国して外国のいろんなものが横浜にはいってきたんだ。
その頃の様子を映像と木製パネルでご案内。
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20412026.jpg


もしもし~?
おお、声が聞こえる、変な箱だー!!
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20421643.jpg


お次は、「ラ・マシン」
音楽とともに、巨大なクモが歩くよ。
開国博Y150ベイサイド_a0089070_204431100.jpg


こっち見てるよ。怖いーーー
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20452525.jpg


吊り下げられてるぞ。
今のうちに逃げろーーー
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20465475.jpg



一息ついたところで、ペリー・テイトクンが仲間入り♪
ヨロシクね!
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20485844.jpg


お次は、「トゥモローパーク」
未来シアターで「バトン」を観たよ。
3回に分けて上映するうちの第二章。
うーん、話についていけないよ。
本当は期間中を3部に分ける予定だったけど、今後、毎日3部とも上映するらしいよ。
(現在は、第二章と第三章を交互に上映しているようです)
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20533315.jpg



上映後は、ステージで「たねまるショー」。
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20564667.jpg


♪開国、開国、おれはペリー・テイトー
大砲の音とともに、テイトクンが現れた。
たねまるクンが、キャラクターの座をテイトクンに奪われちゃいそうだ。
がんばれ、たねまるー!!
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20591863.jpg



ショーを観たあとは、新港ふ頭へ。
黒船が泊ってるよ。
開国博Y150ベイサイド_a0089070_2112714.jpg


船の甲板にはペンギンくん。
泣かないでー
開国博Y150ベイサイド_a0089070_2123978.jpg


対岸にも船が泊ってるよ。なんだろう?
(護衛艦「しらゆき」。こちらのレポートは後日)
開国博Y150ベイサイド_a0089070_214961.jpg



さあさあ、最後の会場「ドリームフロント」
開国博Y150ベイサイド_a0089070_2153636.jpg


スーパーハイビジョンで、超キレイな映像を観たあとは、電気自動車のピボ2(PIVO2)がお出迎え。
開国博Y150ベイサイド_a0089070_21121319.jpg


未来に今の地球を残すために、一人ひとりができることを書いた紙が宙を舞ってるよ
開国博Y150ベイサイド_a0089070_21345696.jpg


歩き疲れて、ビールで乾杯!!
開国博Y150ベイサイド_a0089070_20475023.jpg


本当はトゥモローランドのアースバルーンも観たいところだけど、朝から居たら、疲れたよ。
金曜、土曜の夜はおつまみセットも売ってるらしいから、今度は暑気払いで来てみよう。


感想?うーん、うーん、印象に残ったのは、やっぱりラ・マシンかなあ。

がんばれ、開国博。
by zaizen_panda_goro | 2009-07-20 21:37
<< 護衛艦しらゆき パクチーハウスでパクパク >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧