月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:ちびたん居候( 5 )

ちびたんとの遭遇 in NY

ニューヨークに居候中のちびたんです。
今日はユニオンスクエアからレポートです。
a0089070_22503843.jpg


今は朝10時前。
私は今、リンカーンの銅像の前にいます。
ずん(右端)
a0089070_22515010.jpg


寒いせいか、公園内は、通勤・通学の方々が通るほか、散歩する人はほとんどいません。
ずんずんずん
a0089070_22525173.jpg


グリーンマーケットに出店する車が数台見えます。
これから、マーケットの様子をレポー・・・ ずんずんずんずんぱくぅっ!!つかまえた~♪
a0089070_22551389.jpg



きゃ~!どうしてここに!?
遊びにきちゃったー♪
a0089070_22562433.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-02-14 23:04 | ちびたん居候

ちびたんinボストン

ちびたん、今回はボストンに連れていってもらったそうです。

暖冬の日本とは逆に、マイナス12度の超寒波だそうです。
街中を流れるチャールズリバーは凍りはじめていたとのこと、川が凍るってどゆことー!?

まずは、クインシーマーケット。
空が見るからに寒そうです。
倉庫を再開発した新名所だそうで、横浜の赤レンガ倉庫みたいなもんなんでしょうが、大きさがぜんぜん違います。

a0089070_2155373.jpg


つづいて、旧州会議事堂。
風貌はぜんぜんちがうけど、このクラシカルな感じと街中に残っている様子が、横浜の開港記念会館みたいです。
こーゆー建物が大好きな私は、じーっと見入ってしまいます。

a0089070_21561811.jpg



古い町並みの残るニューバリー通りなんて、垂涎もの。
靴音鳴らして歩きたい。
素敵です。
a0089070_1212652.jpg



そしてお次は?


♪パララパッパッパッパッパパラララ、パラララララッパ~


ん?

なんだ、なんだ?
この聞き覚えのあるブラスの旋律は?




♪パララララ、パラララララッパー




ま、まさか。。。





♪パララララ、パラララララッパッパー




も、も、もしかして。。。!?








♪ Red Lobster ♪
なにぃ~、うらやましいぞ~。

a0089070_21571145.jpg




ロブスター君と。
a0089070_1223732.jpg仲良し♪



追伸:
先輩、ちびたんをここまでかわいがっていただき、本望です。あたしにも、ごちそうしてください。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-01-20 22:09 | ちびたん居候

ちびたんinユニオンスクエア

ちびたん、精力的にニューヨークを闊歩してるようです。

今日はユニオンスクエアに連れていってもらいました。
午後で、雨も降ってたので、これでも人は少ないそうです。
a0089070_12563156.jpg

寒~。。。


新鮮な野菜や果物が売っています。
寒空にリンゴの色がきれいに映えています。
こんな高層ビルに囲まれた青空市場って、私は日本では見かけたことありません。
a0089070_13131687.jpg

おいしそ~♪


遠くにエンパイアステートビルも見えます。
a0089070_1301520.jpg

あーん、食べちゃうよー。


昨年2月にニューヨークに行った際、
ここのホットアップルサイダーがどうしても飲みたくて、スケジュールに無理やり組み込んで行きました。

その日も寒かったけど、サイダーのおいしかったこと!
身体がほんわか暖まったことを思い出しました。
各々のリンゴ屋さんが販売してるので、たぶんお店ごとに味が違うんだろうな。
きっと、そのお店の家庭の味になってるはず。
ずっと滞在して飲み比べてみたかった。。。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-01-14 13:16 | ちびたん居候

ちびたんinワシントンDC

ちびたん、今度はワシントンDCに連れていってもらったようですぞ。

朝のペンステーションは通勤の人でいっぱいです。
いってきまーす!a0089070_13251424.jpg


到着~。
ワシントンDCユニオンステーションです。
丸天井がいいね。a0089070_132350100.jpg


角が生えちゃったよ~!
一角パンダぢゃ。a0089070_22344741.jpg


草原でーす。(ずーっと遠くに見えるのが国会議事堂です。)a0089070_22351491.jpg


パンダ警部補、出動!(FBI)a0089070_22365083.jpg


ぱん大統領です。(ホワイトハウス)
えっへん。
中に入れてくださーい。a0089070_22375037.jpg


へろへろ~(ペンステーション)a0089070_13241990.jpg
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-01-12 22:43 | ちびたん居候

ちびたん居候の巻き

11月末に我が家にやってきた「ちびび」(仮称)改め「ちびたん」(一応仮称)は、
来て早々、居候にいってしまいました。
行き先は、なんとNYに住んでる先輩宅。
うーん、うらやましいぞ。おい。

そのちびたんから、NYレポが届きました。
まずは、クリスマスを堪能するちびたん。
a0089070_2350346.jpgグランドセントラル駅
「青森行きのきっぷをください」

a0089070_235181.jpgロックフェラーセンターのツリー
「これがかの有名な。」

ニューヨークでは、お空に字が書かれるそうです。
a0089070_23555599.jpg
「パンダって書いてあります。」
(↑パンダにuの文字使うのか?)

そして、なおうらやましいことに、スキーに連れていってもらったようです。
a0089070_23524755.jpg
「♪ぶりざ~ど、ぶりざ~ど」
(↑晴れてるんですけど。)

ちびたんの様子がとても楽しげで、私も行きたくなりました。
ちょっと嫉妬だわ~(メラメラ)
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-01-08 00:02 | ちびたん居候


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧