月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:秘密結社企画( 15 )

pakupakuパンダTシャツプロジェクト

なえみ画伯の絵とアーティストbottiのアレンジによる、パンダTシャツ製作。
それが、ぱくぱくパンダTシャツプロジェクトです。

先日、新宿で受け取り会がありました。

いや、もう、なにがすごいのって、あーた!!(かなり興奮ぎみ。)

とにかく、かわいいのよ~ぅ♪
a0089070_2246144.jpg


写真の下段にある2枚のTシャツは私のだけど、みんな、それぞれの人らしい色をセレクトしてました。

さらにっ!!
それこそ、世界にひとつしかないパンダトートバッグ。(写真下段の一番右)

ポケットやキーホルダーもついて、いたれりつくせり。
レッスンバッグに最適です。

このバッグ、bottiさんのお手製なんです。
手芸の苦手な私には、神様に見えます。

上にかかってる黒とベージュもそうですが、他の人のも、少しずつアレンジが違ってて、かばんを持つ身体はひとつなのに、もっとかばんが欲しくなりましたよ。


受け取り会には、素敵なゲストも。
a0089070_22501332.jpg


えーと、ドアップですが。
へーベルハウスの羅夢正永(らむ まさなが)くんです。

♪いっかいより、にかいより、さんかい~
a0089070_22511842.jpg


五本指のかわいいゲストも。
a0089070_22524561.jpg


キリンとナギサも健在で、うれしゅうございます。
a0089070_22533836.jpg



なんか、とりとめないレポになりましたが、写真を撮るより、話に夢中でした。

プロジェクトを遂行したbottiさん、Tシャツの発注からみんなの注文とりまとめ、采配や、トートバッグづくり、時間も手間もかかって、本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

トートバッグが手作りと聞いたとき、注文するのをためらったのですが、欲しい気持ちが先行してしまいました。作っていただいて、本当によかった。使い倒します!

それから、デザインしたなえみ画伯さん、楽しい気分の「顔」をありがとうございます。
そして受け取り会を企画・実施してくださったAndyさん、日程調整から店の手配、当日の采配まで、ありがとうございました。

皆様に、この場をかりて御礼申し上げます。

Tシャツまで作っちゃうなんて、不思議な縁の仲間だけど、あたしたち、素敵ですね!
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-10-04 23:02 | 秘密結社企画

歌えや歌えや

a0089070_21492663.jpg

カラオケ大会〜

懐かしいあんな曲、こんな曲、ラララ〜♪
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-05-03 21:49 | 秘密結社企画

鍋の次は

a0089070_0121116.jpg

カクテルアイスクリームBar
HOKKAIDOミルク村



アイスにリキュールをかけて食します。
こちらはコーンアイスに二種類のリキュール。
刺さっているのが、リキュールの入ったスポイトです。


スポイトで数滴じゃ物足りないと言ふ者あり、お店のビジネスモデルに感動する者あり、鍋とは違った盛り上りをみせました。


と言うのも、このお店、眼鏡をかけ、髪を結わいた、ある意味、親しみやすい20代の女性が切り盛りする、ちょっとアキバを連想させるバーだったのです。

Aoiさんの巧みなインタビューによると、お客様は男性客が多いとのこと。
実際、店内には一人できてる男性客が見かけられました。

今思うと、お店のお姉さんが数を言い間違えるのも、ご愛敬な作戦だったのかも!?
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-14 00:12 | 秘密結社企画

鍋を囲む幸せ

a0089070_18191821.jpg


今日は寒くて鍋日和(^o^)

銀座に集うパンダあり。
こうしてみんなで鍋を囲めることは、幸せだなあと実感します。

家に帰ったら、家族から、表情が明るいと言われました。

ここんとこ鬱気分で、何をしても楽しくなく、周囲に対する不満ばかりが募っていたのですが、すっきり楽しい気分になれました。

パンダさん、皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-13 23:55 | 秘密結社企画

久々の今更シリーズお茶会

a0089070_1856489.jpg

あれは、ひと月前のこと。
横浜近郊パン様ランチの会が催されました。
その様子は、出席された皆さんのブログにレポートされてるとおり、楽しいものでした。

手打ちのフェットチーネも美味だった。

もうね、晴れた空とマリンタワーを見上げながら、なんて贅沢な時間の過ごし方なんだろうって思いました。

帰りすが思ったのですが、ワタクシ、勤めてからこのかた、平日の昼間に友達と一緒にランチとお茶でまったりって、記憶にないんです。
もちろん、昼間にランチやお茶をしたことはありますが、たいがい一人か母親と。
職場の友達とは、たいがい仕事帰りにお茶か夕飯だし。一緒に休みをとるとすれば、どこかに遊びに行ってたし。

「友達」「平日の昼間」「ランチとお茶でまったり」のセットは、たぶん、初めてなんじゃないかと。


叫ばずにはいられない。

いい日だったー!
誘ってくれた茶々さん、お話してくれた皆さん、ありがとーう!!
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2009-11-27 18:56 | 秘密結社企画

食べ歩き部in上野

あたし、ケイコ。
お久しぶりね。
覚えていらっしゃるかしら。

今日は上野で食べ歩き部の活動だったの。

まずは、「梅の花」でお昼の活動よ
a0089070_2292280.jpg


梅酒で乾杯♪
a0089070_2263211.jpg


おいしい料理に舌鼓
a0089070_227895.jpg


名物の豆腐シュウマイは絶品だったわ
a0089070_2282182.jpg


食べ歩き部の活動は、厳しいの。
まだまだ続くのよ。
Andy部長についていくわ。
部長、待って~♪
a0089070_2211471.jpg


次は、お土産活動よ。
「うさぎや」のどら焼き。
おうちに帰っていただいたけれど、皮の香ばしさ、あんこの適度なあまさ、これまた美味しかったわ
a0089070_22123948.jpg


次は、腹ごなし活動よ。
決して遊んでるわけじゃないのよ。
a0089070_22131557.jpg


次は、おやつ活動よ。
小倉アイス発祥の「みつばち」
小倉餡を冷やしたような、これまた甘すぎないお味よ
a0089070_221535.jpg


最後は上野公園で整理体操
a0089070_22263587.jpg


桜は終わっていたけれど、八重桜が目に美味しゅうございました
a0089070_22272934.jpg


御馳走様でした
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2009-04-11 22:30 | 秘密結社企画

しずかちゃんを囲む会

12月2日(日)都内某所にて、しずかちゃんを囲む会が行われました。

今回は、ごろーと、まだブログにほとんど登場してないユキちゃんを連れていきました。
ごろーは、皆様とツーショットを撮りまくり。
ユキちゃんは、ほっとかれてしまい、途中でふて寝してました。

きっと皆様のところに楽しいレポがアップされると願いつつ、数コマご紹介です。

a0089070_23433474.jpg
パンダ家族さんの間では、すっかりおなじみの Bar del sole
今回も、スタッフさんの温かいおもてなしに、くつろいで過ごせました。
戸外でお茶を飲んでいたお客さんは、店内を凝視。
そりゃそーだよね、白黒で埋め尽くされてるんだもん。


a0089070_23452343.jpg
料理にがっつりとかぶりつき。
このあと、ピザとパスタ2品とデザートをいただきました。


a0089070_23461662.jpg
しずかちゃんとファンクラブの面々。
実際にみるしずかちゃんも、ブログのようにおてんばぶりを発揮してくれました。


a0089070_23465393.jpg
デザートです。
みんなの愛のこもったパンダのジェラートケーキ。
それはそれは、とてもおいしかったです。


a0089070_23474243.jpg
そしてお約束のラテ・アート
この日は、十数人いたのですが、すべてに違うパンダ(&かっぱ)を描いてくださいました。
その技術とサービス精神に感動ものです!



今回も皆さんから数々のお土産と楽しい時間をいただきました。

パンダ家族さんに会ってみたいなあと思ってから、ほぼ2年です。
こんなに何度もお会いできるようになるとは、思ってもみませんでした。
皆さんに会うたび、いろいろ反省したり勉強したりしてます。どうもありがとう。

幹事をしてくださったAndyさん、お疲れ様でした。
そして、パンダでみんなをつなげてくださったぱくぱくスタジオさん、どうもありがとうございます。
そして、そして、パンダ家族のみなさん、今後ともよろしくお願いします。
今回お会いできなかった家族さんとも、いつか会える日を楽しみに。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-12-04 23:54 | 秘密結社企画

お花見潜入

※レイアウト変更しました

デカぱんだちゃんが集ってお花見する情報を得たので、我が家にデカはいないけど、デカけました。
今日のお伴はケイ子ちゃん。
財前ゴローの愛人で高級クラブにお勤めです。(^.^)
今朝は仕事帰りに集いに寄りました。
おお、デカちゃんがたくさん集ってます。
飲めや歌えの大騒ぎ~。
ケイ子ちゃんは、どこ?

a0089070_2059770.jpg


ああっ、(゜ロ゜;
デカちゃんに寄り添って歓談中だ。
(写真右端のデカちゃんを見つめて話すパンダです)

a0089070_205986.jpg


この親密ぶりは、一体どうしたものか。
もしやパンダ医科大学のデカイ部長(本当は鵜飼部長)から、学部長選挙の情報を引き出しているのね!?
やるわね、ケイ子ちゃん。
恐るべし。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-04-01 20:59 | 秘密結社企画

秘密結社の私の傑作

箱乗りデカちゃん。

ぶいぶい~
a0089070_0302210.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-03-19 00:33 | 秘密結社企画

今日もありがとう!

秘密結社、横浜某所にて開催さる。

朝、幹事のお1人から「雪が!」のメール。
おどろいて外に出ると、怪しい空模様。
しかーし、私たちには強力な晴れ女がおわします。
雲を吹き飛ばしていただき、見事晴れました(パチパチ~!)

お店に移動すると、各席に名札とお土産が!
ありがとうございます♪
おいしいランチを食べ、話がはずみます。
a0089070_22245459.jpg


パンダ家族さんからも、素敵なお土産が!
ありがとうございます♪
a0089070_22273352.jpg
幸せのかほり♪


Andyさん家のルナちゃんと我が家のごろ~が曲芸を披露。
a0089070_22252489.jpg

はいぃっ!!

ルナちゃん、すばらしいバランス感覚です。
(ピアノ線はついてませんよ~)


昼食後、場所を移して撮影大会。
人も少なく、取り放題(笑)
a0089070_228115.jpg
ら~♪


次は赤レンガパークへ移動。
ここでお別れする人と、この後、合流した人と、さようなら、こんにちはを繰り返す。

パンダ家族さんをパンダで囲み、大はしゃぎ(お二人とも、すみません。)。
でかちゃんも登場して、さらにテンションアップ。
だんだん人目が気にならなくなってきました。(^^;

ここで私はパンダベンチに目がくらみ、その後のスケジュールを失念しました。
下見したのに、お店への行き方を間違うし(汗)
被害を受けた皆様方、まったくもって、あいすみませんでした。
a0089070_22141632.jpg


カフェ(っつーか食事処?)でケーキセットを食し、冷やした身体を温めました。
a0089070_22351110.jpg



うわさの秘密兵器も登場!
a0089070_22361921.jpgぼくたち、高いところ、へっちゃらだも~ん♪


ひとしきり話して、駐車場でお別れ。
ほぼ6時間、総勢20名以上の方々とパンダ達、あっという間に過ぎました。

a0089070_22155286.jpg

楽しかったな~


今日は晴れたものの風が冷たく、外を歩いていると、すぐ手が冷たくなりましたね。
みなさん、風邪などひきませんでしたか?

私はいつもながら、幹事のくせに、
逆に、パンダ家族のみなさんにもてなしていただき、癒されちゃいました。
ありがとうございました。

今日はみなさんと楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです。
また会いましょう。
そして、今回会えなかった家族さん、次回はぜひお会いしましょう。


-----------
追記
登別カルルスの湯で温まりながら、今日のことを回想してました。

反省。
連絡役なのに、お返事し忘れたことが何回かありました。
メール届いたかしら?と不安になった方がいらっしゃったら、すみません。

多謝。
ぱくぱくスタジオさん、秘密結社という交流の場を作ってくださり、ありがとうございます。
みんな、それぞれ元は知らない人なのに、同じパンダに愛着を持って集うって、すごいことですね。
港北パンダのページがなければ、この場はきっと有り得なかったんだなーと、改めて、ホームページの存在にも感謝です。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-03-17 22:50 | 秘密結社企画


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧