月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:豆大福( 9 )

ぷっちん

a0089070_23273365.jpg

a0089070_23273337.jpg

a0089070_23273395.jpg

ジャンボ太巻きの次は、ジャンボプッチンプリンだよ

容器はコマサより高いんだよ!!
お友達が作ってくれたの。
牛乳1リットル使って、8時間も冷やすんだって〜!
味は、まさにプッチンプリン。
一人じゃ、食べきれないよう
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-21 23:27 | 豆大福

巻き巻きの巻

a0089070_2320022.jpg

a0089070_2320094.jpg

a0089070_2320052.jpg

今日はお寿司を巻き巻きしたよ。

紫と野沢菜で、太巻きにしたの。
お花みたいでしょー?
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-21 23:20 | 豆大福

成長したゴエモンくん

a0089070_22433912.jpg

今日はゴエモンくんの家に遊びに行きました

2年ほど前は、ちびたんと同じくらいだったのに、ユキちゃんの顔と同じくらいに成長してました

眠いところ、おどかして、ごめんねー
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2009-12-30 22:43 | 豆大福

720席総叩き

a0089070_22222184.jpg

a0089070_22222156.jpg

a0089070_22222148.jpg

富士山の記事の更新が滞ってますが、それは置いといて。


バンド仲間(兼、料理集団)とドラムストラックを観てきました。
「観て」という表現より、「参加して」というのが、しっくりきます。

ニューヨークのオフブロードウェイで催されているパフォーマンスです。

まず会場に入って驚くのが、全員の座席にジャンベというアフリカの太鼓が置いてあること。

観客もステージのパフォーマンスに合わせて叩くのです。


ステージは全部で10人くらいで、客席に合図を送ってくれるので、それに合わせて叩いたり手拍子したり。
時には会場を三分の一にわけて、違うリズムを合わせたり。
男性四人組が工事現場のピカピカ光る服を着て、足を踏み鳴らし、手や長靴を叩きながらリズムをとったり、女性三人組が歌を中心にパフォーマンスしたり、アフリカの民族衣装を着て踊ったり。
その間も観客はジャンベや手拍子でリズムをとります。
時には、簡単な歌詞をカタカナで書いたボードがでてきて、観客も一緒に歌ったり。

一緒に参加できる、音楽好きにはたまらないパフォーマンスでした。


会場では、叩いたジャンベを売っており(宅急便で送る)、仲間全員でお買い上げして帰りました。


めちゃめちゃ楽しかったー!
ドンドコドンドコ♪
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2009-08-22 22:22 | 豆大福

パクチーハウスでパクパク

a0089070_1936172.jpg

ご来パクしました~♪
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2009-06-28 19:36 | 豆大福

お菓子の家リトライ

a0089070_19221762.jpg

お菓子の家第二弾
車と庭つき
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2008-11-24 19:22 | 豆大福

ちびたんの家

a0089070_235931.jpg

ボクの新居です。

え?倉庫じゃないかって?
え?今にも吹き飛びそう?
まあ、まあ。
そんなこと言わずに遊びに来てね。
かなり甘~いスゥイートホームだよ!
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2008-08-17 23:05 | 豆大福

パクチー美味でござりますー♪

先日、お友達が働いてるお店に行ってきました。

その名も
パクチーハウス東京

小田急の経堂から歩いて5分。
どんな料理にもパクチーが入ってる♪
デザートのアイスにだって入ってる♪♪
パクチー好きには、たまりませんっ♪♪♪
(特に好きじゃなくても、おいしいよ♪)


手書きのwelcomeボードならぬ、welcomeペーパーでお出迎え♪
a0089070_0272445.jpg



パクチーは香菜ともコリアンダーとも言いますが、
メニューはタイ料理だけでなく、中華風あり、洋風あり、カジュアルなお店です。
テーブルの木が、いい感じなんです。
a0089070_029495.jpg



明るいカフェのような、都会の香りのする店内に、
コマサを出すのを遠慮していたのですが、
友達の一声でそろそろ~っと登場させました。

すると帰りがけ、店長さんが「次回も連れてきてくださいね」って。
いい人だ~☆

店員さんもパンダ好き☆
a0089070_0304234.jpg



経堂は下北沢から5分ほどで、すぐに着きます。
お酒は、ビール、梅酒、焼酎などなど。
お近くをお通りの際は、寄ってみてくださいねん。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2008-06-14 00:35 | 豆大福

竜宮城に連れてって

a0089070_2355899.jpg

a0089070_2355830.jpg

ちびたんです。
きょうは、お友だちのいえで、亀の「ごえもん」くんと遊びました。
りゅうぐうじょうにつれてってもらおうと思いました。
(むりやり)上にのってみたけど、だめでした。
また遊ぼうねー♪
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2007-08-25 23:55 | 豆大福


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧