月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄金のまどろみ

a0089070_2184050.jpg

a0089070_2184081.jpg

ユキです

あたくし、今日は銀座でランチ&映画鑑賞なの。
友達と平日の昼間に映画を見るなんて、学生時代以来だわ。
しかも、銀座。
しかも、ランチとお茶つき。
なんて贅沢なんでしょう!

映画は、「ゴールデン・スランバー」
堺雅人さんが好きだとゆー話で意気投合したパンダ子さまとティフィさまも、ご一緒よ。

話は、ちょっぴり笑いもあるけれど、たいていドキドキ、時にはホロリ。
基本は人と人との信頼関係が描かれていたと思うのよ。
私だったら、彼じゃないと思ったとしても、行動に移せたかしら?
そこまで信じきれたかしら?
なんかね、無理だろうと思うの。

内容には触れないけど、久々に見応えありました。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-23 21:08

ぷっちん

a0089070_23273365.jpg

a0089070_23273337.jpg

a0089070_23273395.jpg

ジャンボ太巻きの次は、ジャンボプッチンプリンだよ

容器はコマサより高いんだよ!!
お友達が作ってくれたの。
牛乳1リットル使って、8時間も冷やすんだって〜!
味は、まさにプッチンプリン。
一人じゃ、食べきれないよう
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-21 23:27 | 豆大福

巻き巻きの巻

a0089070_2320022.jpg

a0089070_2320094.jpg

a0089070_2320052.jpg

今日はお寿司を巻き巻きしたよ。

紫と野沢菜で、太巻きにしたの。
お花みたいでしょー?
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-21 23:20 | 豆大福

白黒ロールケーキ

a0089070_9374139.jpg

横浜にある、ぷちどーるという店は、北海道のものを原材料に使っているそうで、私は、このお店のドゥーブルフロマージュが好きです
こちらは見た目の可愛い、その名もモウちゃんロール
なかは、軽めのクリームとマンゴークリームが入ってます。

モーモー
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-21 09:37

鍋の次は

a0089070_0121116.jpg

カクテルアイスクリームBar
HOKKAIDOミルク村



アイスにリキュールをかけて食します。
こちらはコーンアイスに二種類のリキュール。
刺さっているのが、リキュールの入ったスポイトです。


スポイトで数滴じゃ物足りないと言ふ者あり、お店のビジネスモデルに感動する者あり、鍋とは違った盛り上りをみせました。


と言うのも、このお店、眼鏡をかけ、髪を結わいた、ある意味、親しみやすい20代の女性が切り盛りする、ちょっとアキバを連想させるバーだったのです。

Aoiさんの巧みなインタビューによると、お客様は男性客が多いとのこと。
実際、店内には一人できてる男性客が見かけられました。

今思うと、お店のお姉さんが数を言い間違えるのも、ご愛敬な作戦だったのかも!?
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-14 00:12 | 秘密結社企画

鍋を囲む幸せ

a0089070_18191821.jpg


今日は寒くて鍋日和(^o^)

銀座に集うパンダあり。
こうしてみんなで鍋を囲めることは、幸せだなあと実感します。

家に帰ったら、家族から、表情が明るいと言われました。

ここんとこ鬱気分で、何をしても楽しくなく、周囲に対する不満ばかりが募っていたのですが、すっきり楽しい気分になれました。

パンダさん、皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-13 23:55 | 秘密結社企画

パンダ屋久島紀行、もののけ姫に会う編

シリーズでお伝えしているパンダ屋久島紀行、第三回です。

屋久島についた夜、テレビで「もののけ姫」をやってましたが、そのモデルとなったらしい森があるのが、白谷雲水峡です。


散策コースは何通りかありますが、杉は前日にたくさん見たので、今回はもののけの森までの往復ルートにしました。
普通は2時間半もあれば余裕だそうですが、前日の疲れもあり、もっと時間をかけ、ゆっくり歩きました。

a0089070_13175749.jpg


続きはこちら
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-11 14:16 | 山パン

パンダ屋久島紀行島へ着いた編

前記事では縄文杉登山についてアップし、順が逆になりましたが、1日目の様子です。

旅行は3泊4日でした。
1日目 屋久島へ移動
2日目 縄文杉登山
3日目 白谷雲水峡と尾野間温泉
4日目 島内ドライブして帰宅


羽田から鹿児島へは飛行機で。
鹿児島から屋久島へは、鹿児島空港から飛行機か、鹿児島港からフェリーまたは高速船に乗ります。
船に乗るのは安いのですが、空港から港まで移動するのに2時間みないといけません。
それでも、いろんな乗り物に乗ってみたいということで、行きは高速船を利用しました。

まずは、空港からバスで鹿児島市内に到着。
ちょっとの時間を利用して、一昨年の大河ドラマ「篤姫」で知った小松帯刀の像にごあいさつ。
a0089070_12162033.jpg


続いて、向いに立つ西郷ドンにごあいさつ。
上野の像は着物姿に犬を連れていますが、こちらはきちんと軍服です。
a0089070_1219620.jpg


鹿児島港に向い、高速船「ジェットフォイル トッピー」に乗ります。
たしか、クジラか何かに当たった船だよね?
a0089070_12251766.jpg


桜島を横目に、一路屋久島へ
時速80kmで飛ばすため、船内はシートベルト着用です。
波が低く、それほど揺れませんでした。
a0089070_12272028.jpg


屋久島は森が多いとは思っていましたが、実際は2000m近い山々、しかも岩山がそびえたつ、力強い景観の島です。

この写真でも山々が折り重なっていますが、実際にはこの奥にもっと高い山々があります。
a0089070_12312789.jpg



宿は、登山口に近い「安房」という地区の民宿です。
民宿ですが、お風呂が広く、部屋食で、快適でした。
1月の屋久島はオフシーズンということで、最後の一泊以外、他のお客がいなくて貸し切り状態。
ゆっくりできました。
居酒屋も経営してるそうで、お魚料理中心で、めちゃくちゃ美味しい!
焼き魚の焼き具合も、外はカリッと、中はしっとりです。
a0089070_12354948.jpg



宿から歩いて15分程度のところに、松峰大橋があり、散歩してきました。
谷と川と向こうに見える海。ちょっと伊豆っぽいです。
a0089070_12343842.jpg


振りかえれば山。
a0089070_1235398.jpg


翌日の縄文杉登山に備えて早く帰ればいいものを、なぜか調子にのって町まで降りたら結構距離があり、途中でへこたれ、明日への不安の残しつつ宿に戻る。

2日目、前記事の縄文杉に続く。
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-11 12:49 | 山パン

パンダ屋久島紀行

1月上旬、屋久島に行ってきました。
ちなみに、屋久島の緑は、写真に撮ってしまうと、色あせてしまいます。
本当は、もっとすごいのよ!!
それを念頭にご覧ください。


屋久島といえば縄文杉。
オプショナルツアーを申し込んだものの、往復で10時間かかるとのこと、日頃、走ったり歩いたりの運動をしていないので、下調べをするにつれ大変さもわかり、不安も増大。

前日のツアー会社の情報によると、縄文杉付近は、雪も残っているとのこと。
ウエアには悩みましたが、ヒートテックのシャツとスキージャケット、重ね着できるシャツにしました。レインウエアなどの装備もしっかり準備しました。


空もまだ暗い朝5時に安房にある宿を出発。
ツアーガイドさんの車で一時間ほどかけ、荒川登山口に到着。
この時点で、気温7度。

電車に乗ってるのかな?
a0089070_22102718.jpg


いいえ、そうではありません。
時間にして約2分の1、距離にして4分の3くらいトロッコ列車の軌道を歩きます。
a0089070_22174499.jpg


続きはこちら
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2010-02-07 23:28 | 山パン


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧