月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初マカロン

告白します。
私、マカロン食べたことなかったんです。
一度だけ、クッキーみたいな素朴なマカロンを食べたことはありましたが、あのカラフルなマカロンは未体験。

友達との会話で「マカロン、美味しいよね~」と言われると、「そうだね~」といかにも好きそうに返事してましたが、嘘でした。
ここに懺悔します。

が、そんな私にもやってきた、マカロンチャンス。
しかも、茶々さんお手製のマカロンです。ふふふ。

茶々さん、ありがとう~
お近くに住んでて、よかった。(え、そこ?)

パンダ型もありますよ。
らぶりー♪
a0089070_9391134.jpg



いざ、いざいざ、いざ!
いただきまーす!
パクっ♪
a0089070_939357.jpg





美味でごじゃりますーーーーー!

a0089070_9404862.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2011-06-04 09:50

スイーツ三昧

プチ・フルールです。
a0089070_916267.jpg


あーん♪
a0089070_917451.jpg


パクっ!
a0089070_8585218.jpg



お次はフラン(左)とサントノーレ(右)
こんなに、たっくさーん!
a0089070_92338.jpg



いっただっきまーす
a0089070_922041.jpg


あーん♪
a0089070_92363.jpg



その次は、フレジエとオペラ。
a0089070_921816.jpg


オペラは9層も積み重なっているんだって!!

あーん♪
a0089070_95167.jpg



こんなにたくさん、どうしたのかって?
ぜーんぶ、茶々さんのお手製だよ~
こんなに作れるなんて、すごいよね。
でも、まだまだ修行中なんだって。
修行が終わったら、どんなんなっちゃうの?!

どれも、これも、美味しかったよ~♪♪
ありがとう~
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2011-06-04 09:28

鍋割山リターン

やっほー、山パンコマサです。
久しぶりー、元気にしてる?

ちょっと時間が経ってしまったけど、3月初めに鍋割山に行ってきたよ。
今回は、最初に塔の岳にのぼってから鍋割山に行って下りました。

まずは、行程メモ。
0600自宅発、0700駐車場着
0715駐車場出発、0740二俣、0905掘山の家0925、1015花立山荘1025、1105塔ノ岳でかるく飯1125、1245鍋割山で昼食1325、1435後沢乗越1445、1545二俣、1600駐車場(休憩込9時間)
地図の標準タイムから登りはそれぞれ約10分程度の遅れ。下りは後沢乗越から二俣までは標準の倍かかる。やっぱり下りは苦手なんだなあ。
気候:確かうす曇り、晴れ、気温量ってないけど、そんなに寒くなかったような・・・
上着:写真を観るかぎり、シェル
下着:市販のスパッツ、中厚手パンツ?

駐車場からの山道入り口。
富士山用に本格的なザックを買って登ったのが昨年5月。
ここがボクの山パンデビューの地だったなあ。なつかしい~
a0089070_8261754.jpg


二俣。前回は左に行ったけど、今回は右の細い道をあがってゆきます。
a0089070_8294111.jpg


どんどん急になっていくよ。
a0089070_8313841.jpg


目の高さを乗り越えていくこともあるんだ。お尻が重いよ~
a0089070_8315569.jpg


ころり、転がる木の根っこ~♪
a0089070_8322274.jpg


ひゃー、残雪がでてきた。
a0089070_8334766.jpg


掘山の家に到着~。
塔ノ岳に登るメインルートのひとつ、「大倉尾根」にでました。
木々の隙間から富士山が見えるよ~
a0089070_8344054.jpg
a0089070_834534.jpg


さらに登って花立山荘に到着~。
富士山がよーく見えます
a0089070_838275.jpg
a0089070_8381254.jpg


さらに、さらに登ると、氷まじりの道になったよ。
軽アイゼンをつけるか迷ったけど、傾斜がそれほどでもないし、つけずに登りました。
a0089070_8393068.jpg


塔ノ岳に到着~。
富士山は雲に隠れてきたよ
a0089070_8403542.jpg

a0089070_841116.jpg


続いて、塔ノ岳から尾根をつたって鍋割山に向かいます。
尾根の南と北で、残雪状況がハッキリ分れてます。
a0089070_8423549.jpg


鍋割山荘に到着~♪
広々とした山頂が好きなんだ~
a0089070_8431164.jpg


もちろん、お目当ては鍋焼きうどん。
これがなくっちゃね~
a0089070_8443128.jpg


ぷはー、味も満喫、景色も満喫
a0089070_8462131.jpg


あとは、延々下り~。
ぼく、下りが苦手なの。
しかもこの日は花粉がひどかった。
薬を飲んだけど、まったく効かず。写真を撮る気も失せたよ~・・・

休み休みで2時間半、やっと駐車場に倒れこみっ!!
a0089070_847516.jpg

[PR]
by zaizen_panda_goro | 2011-06-04 08:54 | 山パン


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧