月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
全体
秘密結社企画
お出かけ
ちびたん居候
日々雑記
山パン
豆大福
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北岳

やっほー、山パンこまさだよ。
北岳に登ってきたよ。
眺望が望めず、休憩ポイント(トイレ)も少なく、楽しさより疲れが上回ったなー。
a0089070_17464673.jpg


まずは備忘録から

○日時 平成27年8月21~22日
○天気 くもり、霧、一時雨 10~15℃くらいか?
○服
1日目 上:FT黒半袖、FFジップネック半袖とアームカバー、ニューモラップ
      (暑くて雨でも快適。山頂付近はやや寒い)
     下:サポートタイツ、MB薄手長パン
2日目 上:FT黒半袖、メリノ150長袖、レインウエア(二俣から脱ぐ)
     下:サポートタイツ、MB薄手長パン、レインウエア(二俣から脱ぐ)
○行程
【前泊】
 8月20日夜 甲府昭和温泉ビジネスホテル泊

【1日目(8月21日)】
4時 ホテル出発
5時 芦安駐車場→乗合バス
6時 広河原着
6時半 出発、大樺沢沿いのルート
9時10分 大樺沢二俣着
      こっから先の登りが結構きつい
11時45分 小太郎尾根分岐
12時20分 北岳肩の小屋着

【2日目(8月22日)】
6時15分 出発
7時10分 北岳山頂
     八本歯の下、やや渋滞
10時15分 大樺沢二俣着 10時45分発
     下りが岩に足をとられそうで、なかなかきつい
12時35分 広河原着
       乗合バスで芦安まで
14時  桃の木温泉着 宿泊

○車
今回は初めて圏央道を利用。
横浜の自宅から八王子jctまで1時間。
桃の木温泉から2時間15分で帰宅、東京まわりより30分ほど短縮。

つづきはこの文をクリック
[PR]
by zaizen_panda_goro | 2015-08-24 17:48 | 山パン

金沢百万石の旅 パレード編

今回の旅の目的は、美味しいお寿司を食べることと、もうひとつ、百万石行列をみることでした。
金沢百万石まつりは、数日かけていろんなイベントがあるんだけど、そのなかのメインが百万石行列。
金沢駅から金沢城までのパレードで、お城に入場するまでの大掛かりな行列です。

列の最初の方は、地元の学生や団体によるブラスバンドだったりダンスだったりが続きます。
この髪型の団体も何人かいたなあ

a0089070_15480376.jpg
天狗とか
a0089070_15482084.jpg
白装束のおみこし(尾山神社)とか
a0089070_15482993.jpg
で、メインのお二人
お松の方 菊川怜さん
a0089070_15490022.jpg
a0089070_15491606.jpg
前田利家公 内藤剛志さん
a0089070_15494841.jpg
どちらも素敵でした。



が、ワタクシ的に一番盛り上がったのが、この人。
ロンドンオリンピック柔道金メダリストの松本薫選手。
金沢マラソンをPRする団体で、金沢市スポーツ大使ということで参加されていたようですが、この右手をご覧ください。

なんと、パクパクしてくださってるんです!!
写真にはうまくとれなかったけど、パンダを見つけた時の笑顔といったら、素敵でした。
a0089070_15504267.jpg
松本選手、ありがとうございました。
パンダともども、応援してまーす!!




[PR]
by zaizen_panda_goro | 2015-08-24 16:10 | お出かけ

金沢百万石の旅

平成27年6月
北陸新幹線に乗って金沢に行ってきたよ。
a0089070_15265415.jpg
a0089070_15293601.jpg


ドラマの半沢直樹が食べてた、じろ飴買って
a0089070_15274710.jpg
東茶屋街歩いて


a0089070_15281109.jpg
車で走れる砂浜「千里浜」をドライブして
a0089070_15310228.jpg
能登半島の先端に近い棚田までひとっ走り

a0089070_15332389.jpg
a0089070_15342671.jpg
ダッシュで金沢に戻って回転ずし「もりもり寿し」へ。
お寿司が北陸新幹線に乗ってくるんだ。
のどぐろもあって、美味しかったよ。

a0089070_15364107.jpg

翌日は和洋折衷な感じの尾山神社みて
a0089070_15393135.jpg
近江町市場は新鮮な魚いっぱい
a0089070_15401512.jpg

金沢の観光名所の代表選手、兼六園
池があるせいか街中の平坦な場所にあると思い込んでいたけれど、行ってみたら丘のような小山の上でした!
a0089070_15405176.jpg
金沢城址公園
a0089070_15423802.jpg
武家屋敷跡
a0089070_15451396.jpg

そして今回の旅行のもうひとつのメインイベント、百万石まつりのパレード観賞です。
それは次回に譲るとして、夕飯は地元のお寿司やさん
a0089070_15515275.jpg
a0089070_15521344.jpg
でへへ、とーーーーっても美味しかったよ♪
金沢、今度は食べ物を目的にまた行きたいなー



[PR]
by zaizen_panda_goro | 2015-08-24 15:53 | お出かけ

ぼんじゅーるフランス その3

前回の記事から半年近く経ってしまったけど、堪忍してね。
7か所目はパリ。
なんといっても、オペラ座。
a0089070_15070245.jpg

エッフェル塔。定時になると、塔がシャンパンのようにきらきら光るのよ。

a0089070_15080992.jpg

シャンゼリゼ通り

a0089070_15092868.jpg

凱旋門
周囲は真っ暗だけど、朝の8時よ。冬のパリの日の出は朝9時過ぎなのよ。

a0089070_15102792.jpg

夕日に輝くノートルダム大聖堂

a0089070_15131128.jpg
近くの橋から見たシテ島
a0089070_15162586.jpg
橋の欄干にたくさんの南京錠がつけられていたの。湘南平と同じだわ・・・。
と思ったら、あまりの重さに撤去されたと春にニュースで流れてました。

a0089070_15144685.jpg
パリで迎える年越し。
テレビで凱旋門の様子を映していたの。
プロジェクションマッピングでカウントダウン、花火もバーン!!

a0089070_15171439.jpg
今回はバスに乗ることが多かったので、車窓の景色もいくつか。
車窓から見る夜明け前(と言っても、朝9時)の空は、トリコロールカラーだったわ。
a0089070_15192272.jpg

ロワール川の景色。
絵画でやたらと茶色い川と木々の絵をよく見るけど、この景色だったのね。

a0089070_15220564.jpg

これでフランス旅行もおしまい。
夕日が別れを告げてるようです。

a0089070_15225327.jpg
今度はパリ市街をぐるぐるわまりたいなあ。
また来るね、フランス。


[PR]
by zaizen_panda_goro | 2015-08-24 15:24


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧