人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

天城ハイキング

コマサです。
最近、”山女”が流行っているらしい。
ぼくも流行りにのって、”山パン”です。

今日は天城にある万二郎岳、万三郎岳です。

家を早くでて、ちょっとリッチにターンパイクを使いました。
海と雲とが混ざってます
天城ハイキング_a0089070_17412658.jpg


大観山では、富士山と芦ノ湖がキレイにみえたよ。
天城ハイキング_a0089070_17433052.jpg


休日、早朝の箱根は、ポルシェがいっぱい。
対向車線をがんがん飛ばしてました。

伊豆スカイラインを経て、天城高原のゴルフ場横の駐車場に到着。
ハイキングスタートです。
天城ハイキング_a0089070_17451255.jpg


今回は、この地図の左端の周回コースだよ。
縦走もできるんだね。天城~越え~♪
天城ハイキング_a0089070_1746626.jpg


これは花なのか?葉が色づいているのか?不思議な植物です。
天城ハイキング_a0089070_17494191.jpg

天城ハイキング_a0089070_17471270.jpg


ひめしゃらは、木肌がつるつるで、ひときわ目立っているよ。
天城ハイキング_a0089070_17474413.jpg


苔むした岩がごろごろしてて、ちょっと屋久島を思い出すなあ。
天城ハイキング_a0089070_17492022.jpg


木立の向こうには富士山。
天城ハイキング_a0089070_17511524.jpg


途中、小雨が降り始め、天気はあまりよくないです。

ちょうちょも羽を休めてます。
薄紫色がきれいなんだけど、周りの景色になじんでわからないねえ。
天城ハイキング_a0089070_1752546.jpg


この頃から、小バエ?の大群がつきまとってきたよ。
虫よけしても、全く効果なし。
体温に寄ってくるのかなあ?
刺されないからいいけど、うるさいです。


やっと万三郎岳に到着!
駐車場で見かけた面々が続々とやってきます。みんな反対回りのようです。
ここで会うってことは、みんなの方が歩くのが早いんだな。
天城ハイキング_a0089070_175257100.jpg


アセビのトンネルを抜けます
天城ハイキング_a0089070_17544988.jpg


ちょっと見晴のいいところに出たよ。
熱川方面には風車がいっぱいです。
天城ハイキング_a0089070_17554717.jpg


さらに万二郎岳に到着!
天城ハイキング_a0089070_17562245.jpg


ここからは、延々と苦手な下りが続きます。

そして、やっとこ、駐車場に到着っ!
天城ハイキング_a0089070_17571330.jpg


駐車場に戻ってみると、車はほとんどいなくなっていました。

山の中は、ハエがうるさかったけど、全体としては静かで木や土に癒されたよ。

そのあとは、温泉と・・・
天城ハイキング_a0089070_17583666.jpg


海の幸~♪
天城ハイキング_a0089070_17585783.jpg
天城ハイキング_a0089070_1759997.jpg
天城ハイキング_a0089070_17592976.jpg



メモ 5時間45分
 5:25 家を出発
 6:45 大観山
 8:00 駐車場   8:20
 8:35 四辻    8:40
 8:55 涸沢分岐 10:00
10:45 万三郎岳 11:05
12:25 万二郎岳 12:30
13:20 四辻
13:45 駐車場


服:長袖(赤)1枚、長ズボン(タイツなし)、靴下2枚
街では35度でも、標高1000m付近はそれなりに涼しく、黄色の長袖でもよかったかも。
あとは、半袖でソフトシェルか?
by zaizen_panda_goro | 2010-08-22 18:11 | 山パン
<< 那須茶臼岳 富士登山その4(そして下山編) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧