人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

坂巻温泉と桃の木温泉その2

二日目は、足を別方面にのばしました。
諏訪湖から名古屋方面に行った「駒ヶ根」です。

駒ヶ根には氷河期の氷が山を削った「千畳敷カール」があります。
ロープウェーで標高2612mまで上がれます。
いつか行ってみたいと思いつつ、まだ未踏の地。
今回は他に予定もなかったので、行ってみることにしました。

夏はこんな感じ(ポスターでお楽しみください)
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17221824.jpg


マイカー規制があり、バスに乗ってロープウェーの乗り場まで行きます。
夏や秋が見ごろで、冬はバスが1時間に1本。
しばし時間があいたので、駒ヶ根名物「ソースかつ丼」を食す。
ウマー♪
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_1724168.jpg


山の上の方は雲行き怪しいなあ、途中で雲を突き抜けるといいなあと思いながらロープウェーに。

・・・しかし、頂上に近づくほど視界はせまくなりました。
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17255749.jpg


頂上は、こんな感じ。
「冬山完全装備で」
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_1728978.jpg

「雪崩多発地帯」
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17272711.jpg

神社も寒そう・・・
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17283363.jpg

やけくそ記念写真
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17264745.jpg


本当は、こうなのに。
がく~(ポスターでお楽しみください)
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17292283.jpg



気をとりなおして一路、桃の木温泉へ。
こちらは中央高速で「甲府昭和」か「韮崎」が近く。
南アルプスへの入り口です。
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17311550.jpg


浴衣も桃色です。
ロゴが、桃に峠道と温泉マークをあしらっていて、分りやすいです。
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17365816.jpg


こちらの温泉は、とても柔らかいです。
湯の花も、ゆばみたいにとろーんとした感じ。
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_1738887.jpg


翌朝は近くの芦安山岳館に立ち寄りました。
前庭に昔の測量の三角点がありました。
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17433978.jpg


今回の旅は道中、遠くの山がよく見えました。
富士山
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17314794.jpg


八ヶ岳
坂巻温泉と桃の木温泉その2_a0089070_17353339.jpg


冬山は写真を観てるだけなら登ってみたい気分になってくるけど、今回の駒ヶ根みたいに寒い場所に行ってみると、「もう無理」と思います。

でも温泉だけだと物足りない。
やっぱり身体を動かしたあとの温泉の方が、浸かりがいがあるなあ。
by zaizen_panda_goro | 2011-01-10 17:58 | お出かけ
<< 人から傷つけられた心は、人によ... 坂巻温泉と桃の木温泉その1 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧