人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度はパンダとお出かけ


パンダとかえると飼い主(ミカ)
by zaizen_panda_goro
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

山形温泉旅行(山寺の巻)

山形温泉旅行(山寺の巻)_a0089070_8574893.jpg

銀山でチェックアウト後に歩こうと思ってた散策路が雪に埋もれており、時間が余ってしまったので、山寺へ立ち寄ることにしました
以前にも来たことあったけど、あらたな発見は石段の低い位置にいらっしゃる姥神様(?)
地獄と極楽の境目で、清水で服を洗って姥神様に渡すそうな。
お顔を拝顔すると、本当に姥様じゃった!


ここも前々記事にならいオフシーズンで、ひと気がほとんどありません
一応、石段は雪が払ってありましたが、一番上の建物は、雪避けの囲いがしてあり、「お彼岸まで閉鎖」と貼り紙。


雪景色を見られたのはよかったけど、やっぱ山形で冬に観光しちゃだめね
スキーか温泉にかぎる(笑)
by zaizen_panda_goro | 2010-01-02 08:57 | お出かけ
<< パンダ屋久島紀行 成長したゴエモンくん >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧